ミノキシジルで血圧低下

ミノキシジルの副作用で命の危険

体を壊して毛を生やす?

ぼくはずっと薄毛に悩んでいました。
そこで、最も有名だった育毛剤を使用してみました。
すると、髪の毛は確かに少し生えたように感じたのですが、その代わりに色々な体の不調をきたしてしまいました。

 

まず、血圧がとても下がってしまい、頭がくらくらとしてひどいときは立っていることもできないほどでした。
それから、髪の毛が生える薬なので、よく考えれば当たり前といえば当たり前なのですが、生えなくてもいい毛まで沢山生えてきてしまったのです
たとえばヒゲだったり、腕や脛の毛などもすごく濃くなってしまい、大変な思いをしました。
これは何かおかしいなと思って、その育毛剤について調べたところ、なんと副作用が発症する危険があるとのことがわかりました。
ミノキシジルという、育毛効果のある成分が原因らしいです。

 

しかも、ミノキシジルは血管を拡張する作用があるということで、直接髪の毛を増やしてくれるものではないのだそうです。
よく調べもせずに使ってしまった自分が悪いのですが、まさか育毛剤にそんな危険性をはらんでいるとは思いもしませんでしたので、大変驚きました。

 

ただ、育毛効果にはやはり未練があります。
少しずつ髪の毛が増えていく喜びを感じていたところでしたので、また薄毛に戻ってしまうのはとてもやりきれません。
そこで、他に安全な育毛剤はないかと調べたところ出会ったのがCHAP UP という商品でした。
この商品なら厚生労働省の認可もあり、安心して使えます。
ミノキシジルのような副作用も今のところありません。

 

髪の毛も大事ですが、何より体が資本ですから、やはり安全な育毛剤を使いたいですね。
CHAP UPの他にも安全な育毛剤を調べましたので、是非参考にして下さい。
安心して薄毛対策が出来ます!

 

 

育毛剤ランキング